それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

火で遊ぶ 1’ 石窯造り その3

c0183137_21582372.jpg

原寸図を切り分けて型板と定規を作ります。


c0183137_21593030.jpg

サイズが合うか一応確かめときます。・・・おおっ~ピッタリやないかァ~。


c0183137_2222419.jpg

レンガを仮並べしてみます。こんな感じになるのかなァ?(・・・うまくいけばネ!)


c0183137_226155.jpg

裏側のレンガを積み上げます。とにかく耐火煉瓦は堅くサンダーでも切れ味は良く無いです。


c0183137_22112656.jpg

定規をあてがいそれに合わせて型を取る。


c0183137_22131159.jpg

定規に合わせて下がらない様に小石を挟みながら積んでいきます。


c0183137_22152393.jpg

少し固まるのを待つ為仕方なく時間をつぶす。・・・しかたないなァ~もうホントに!
[PR]
by nouminm | 2009-01-04 22:29 | ④火で遊ぶ(石窯・炭焼き)