人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

押し絵羽子板 1’ 西条市で作品展 その3

只今西条市のギャラリー茶屋『なーや』で 羽子板とみかん染め2人展 に出展させていただいてます・・・。
  
ギャラリーの定休日に突然の訪問でしたが快く色々な話を聞かせて頂きました。
押し絵羽子板 1’ 西条市で作品展 その3_c0183137_1953199.jpg


壁掛けの花にも細やかな心遣いが感じられます。
押し絵羽子板 1’ 西条市で作品展 その3_c0183137_19554039.jpg


大黒柱・筬格子戸・建具桟・調度品etc・・・ごく自然に生活の一部となり大切に使い込まれた物だけにどんな物に対しても優しく受け入れてくれる寛容さがあります。
押し絵羽子板 1’ 西条市で作品展 その3_c0183137_21145429.jpg


屋根の荷を受けた梁丸太がこの大黒柱に寄り添うようにして乗り掛かります。大黒柱はそれらの総てを中心となり支えています。(う~んやっぱり人でも物でも気持ちでもなんでもかんでも芯が一番大切です!かァ?。 見習わなくては・・・!。)
押し絵羽子板 1’ 西条市で作品展 その3_c0183137_20401591.jpg


出会えた縁に感謝して・・・パシャ!
押し絵羽子板 1’ 西条市で作品展 その3_c0183137_21263591.jpg


う~ン!とにかくギャラリー茶屋 『なーや』 はこんな感じの空間です!。あったかくてほッと落ち着ける様な・・・。
押し絵羽子板 1’ 西条市で作品展 その3_c0183137_21304511.jpg

by nouminm | 2009-01-21 17:19 | ⑨押し絵・羽子板