それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

体験セミナー 1’ 木工教室 アトリエ完成

平成21年夏に体験型農家民宿開業を目指し只今準備を進めています。

体験セミナーの一つとして木工教室があります。ある程度加工した木材(木の種類により香り・手触り・質感等それぞれに違いがあります。)を自分で組み立てて本棚・収納BOX・踏み台(子供椅子)etcを作製します。作品はお持ち帰りいただきます。         
2h 2,000-(教材費含む)


この辺りで作業します。雨の日は屋根の下で作業すればいいのかなァ・・・?
c0183137_1119191.jpg


・・・と考えていましたが風雨の時も・寒い日もある為、ここは奮発して反対側のカーポートに壁を付ける事にしました。
c0183137_1122260.jpg


思い立ったら吉日です!こんな遊び事に対する行動力だけはあります・・・。
c0183137_11232100.jpg


右側の物入れはそのままで3方に壁・建具を付けます。
c0183137_11235964.jpg


正面は両開きの戸にしました、左側もスライド式吊戸なので広い開口部がとれます。勿論車庫として使用する事も出来ます。
c0183137_11262712.jpg

c0183137_11462658.jpg


閉めれば冬でも暖かそうです。ここは木工教室です、ここだけは宴会場にはしたくありません。(今の所・・・決意!?)
c0183137_11435722.jpg

[PR]
Commented by デミ姐 at 2009-01-27 21:28 x
先日は大変お世話になりました。メールを差し上げたいのですがどこに送ればいいのかわかりません。お渡しした名刺に私のアドレスが書いてありますので、お手数ですがメールをいただけますでしょうか?よろしくお願いします。
Commented by nouminm at 2009-02-01 22:03
デミ姐様

メールのアドレスをお知らせするのが大変遅くなりました。まだまだパソコンには慣れてないもので・・・すみません。
帰りは天候がすごく悪かったですけど無事帰られましたか?
またこちらに来られる事がございましたら、ぜひお立ち寄り下さい。

メールアドレス・・・nouminm@excite.co.jp
by nouminm | 2009-01-27 12:32 | ⑤体験セミナー | Comments(2)