それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

火で遊ぶ 5’ 修行僧?の気分・・・。

何につけてもその物事の真髄を極めなければ他人様に対しておいそれと提供など出来る訳がないと思います・・・。(やっぱ性格が真面目過ぎるのかなァ?。)

・・・と言う訳で,又してもスーパーに買出しに行って来ました。何か1回目とあまり変わり映えしない食材を買っているみたいです。(う~ン!試行の為では無くこれは嗜好品でしょうか?)
c0183137_1064731.jpg


暖を取る為、窯のおき火の為に火を焚きます。火の神が乗り移ったみたいですネ。(よ~し今日は極めるぞォ~!)
c0183137_1023014.jpg


窯の中で火はこんな感じで燃やしていきます。薪が不完全燃焼ぎみの時はH鋼を少し手前に引き出せば酸素が供給され良く燃えます。
c0183137_1025581.jpg


ジャガイモ・牡蠣・ニンニク・・・何の取り合わせかよく解りませんがとにかくあっちこっちで色んな物を焼いてみます。
c0183137_103188.jpg


新しいテクニックも試してみます。(何でもありィ~!)
c0183137_1034211.jpg


思った以上です、中までホックリ焼けてました。すすで黒くなりましたが殆んど焦げてないみたいです。特に皮が美味しいですネ。
c0183137_104336.jpg


最初2人で飲んでいたのですが途中からもう一人来てくれました。男前なので顔は隠しときますが・・・。昼間は『井伊渡船』の船頭さんとして、又夜は海鮮料理『四季』の店長として活躍してます井伊勇二君といいます。一緒に宇和島を盛り上げていこうやァ~!。と  
もう一人は酔っ払いのokaz イヤイヤとてもいい奴ですョ!。我が良き友です。
c0183137_1095520.jpg


結果!いい酒でした!。(またしても宴会になってしまいましたが・・・。) ヒートアップした酔いを冷ますかのように徐々に薪が燃え尽きていきます。・・・次回は嫁も呼んでちゃんと料理を作ってみなくては・・・。
c0183137_23103166.jpg

[PR]
by nouminm | 2009-02-04 23:30 | ④火で遊ぶ(石窯・炭焼き)