それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

火で遊ぶ 7’ 炭焼き釜設置 その2

炭焼き釜を頂いてかれこれ日が経ちます。・・・1ヶ月ちょっと前から尻に火が点きかけてましたがとうとう着火しました。

釜据え作業は萎えた体にはこたえそうなので機械の力を借りる事にします。
c0183137_016588.jpg


急坂を降りて行きます(小型ユンボなので少し怖いくらいですが・・・。)けど手で掘るよりもすごく楽チンです。(そりゃそうだ!)
c0183137_017174.jpg


火が炊きやすい様に少し高い位置に2つ並べて据えてみます。
c0183137_0184659.jpg


水抜き穴と排気口が下側になる様に設置します。
c0183137_0203967.jpg


煙突ジョイントはセメントで固定します。
c0183137_0213167.jpg


日が暮れたので本日の作業はここで終了です。
c0183137_0222035.jpg


仲良く2つ並んでいます、後は富士山の様に土を盛り上げて叩き固めます。
c0183137_0245178.jpg


ユンボを入れたついでに道の付け直しから整地・開墾まで済ませるつもりです。快適生活に一歩ずつ近付いてます!・・・かねェ?
c0183137_0263315.jpg

[PR]
by nouminm | 2009-02-12 00:00 | ④火で遊ぶ(石窯・炭焼き)