それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遊び・行事体験 6’ 梶原農園 

今回訪問した農園は主に葉物作りからイチゴ栽培まで幅広い作物を手掛けます。 
有機栽培のほか自然農法なども取り入れて、とことんこだわりながら (・・・楽しみながらかなァ?)野菜作りを極めていく市内の梶原農園にお邪魔しました。


おォ~日当たり良好です!こんな一等地でモーツァルトを聴きながら健やかに育つイチゴ達です。
ちなみにこのセレブイチゴ?の名前は『和成良果』といいます。
c0183137_2159272.jpg
c0183137_21594412.jpg


イチゴの葉っぱの色も鮮やかですネ。美味しそうォ~。
c0183137_2291331.jpg


肥料や消毒は全くやらない農法を目指すそうです。(・・・もうほとんどその域に達してますけど。)
その分手間が掛かりますが妥協なんて一切考えてません。
c0183137_22123433.jpg


この広い畑で色んな農法を確かめます。 けどいい所やなァ~。街中なのにこんだけ広い畑があるとは・・・ホント!のどかです。
c0183137_22201618.jpg


この畑に合う種を育てる為に植えているそうです。自然農法の逞しい野菜達です。
c0183137_22211825.jpg


経営者梶原君の背中からも今後の農業(事業?)に対する想いがヒシヒシと伝わって来ます。
c0183137_2243160.jpg


これからどんな作物が出来るのか・・・? 研究熱心な彼の事なのでとても楽しみです。
しかしこれだけの作業をするのだから2本の腕だけではちょっと足りないような気がしますが・・・!?
c0183137_2312668.jpg

[PR]
by nouminm | 2009-02-24 01:19 | ⑬遊び・行事体験