人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

粋な店舗紹介 2’ 雰囲気とこだわりの店

海鮮割烹 一心 〒798-0060 宇和島市丸之内1丁目3-2 TEL0895-24-6698
宇和島城北側登山口(桑折武家長屋門)のちょうど前にあります。特大カウンターのほか個室・堀炬燵・座敷・大座敷等あります。こだわり食材・宇和海の新鮮な魚料理を提供します。


右手奥に見えるのが城山登山口です。 店の玄関まで町屋の様な趣のある路地を入って行きます。
粋な店舗紹介 2’ 雰囲気とこだわりの店_c0183137_1541748.jpg


カウンター廻りです。天板は1.5m巾もある無垢一枚板です。このテーブルの様な広いカウンターで隣同士に座れば知らない人でもひとつの話題で盛り上がる時があります。
粋な店舗紹介 2’ 雰囲気とこだわりの店_c0183137_2361134.jpg

粋な店舗紹介 2’ 雰囲気とこだわりの店_c0183137_2363225.jpg


大将こだわりの水槽には今日も美味しそうな魚が泳いでいます。(クエも大きいですネ。鍋にいいですよねェ~)
粋な店舗紹介 2’ 雰囲気とこだわりの店_c0183137_2551129.jpg


宇和島の郷土料理 『鯛飯』 です。新鮮なタイの刺身を特製タレと生卵でといて温かいご飯にかけて食べます。 吸い物は今が旬の白魚のすまし汁です。
粋な店舗紹介 2’ 雰囲気とこだわりの店_c0183137_3284066.jpg


本日は11.2kgもある鰹が入ってました。 お造り最高です!皮も焼いて頂きます。
粋な店舗紹介 2’ 雰囲気とこだわりの店_c0183137_339247.jpg


若そうなけど 若いけどでした!女将さんです。書道も昔からやってます。お品書きから何から何までお店の案内は殆ど心を込めて手書きにします。 飾り棚中央の色紙も四季折々雰囲気に合わせて作品を掛け換えます。
粋な店舗紹介 2’ 雰囲気とこだわりの店_c0183137_3574047.jpg


カウンターの前で接客したりここで刺身を造ってます。いろんな店で修業を積んで25年前に独立開業しました 『海鮮割烹一心』 の大将です。目指す方向に着々と近付いていますが新たな事も常に取り入れて来ました。 
開業当時から経営方針(こだわり?)は一貫しています。ハートは何も変わっていません。
粋な店舗紹介 2’ 雰囲気とこだわりの店_c0183137_4143868.jpg


大将と女将さんの話術により?今日もカウンターに座った初対面の人との会話が弾みます。・・・そのお陰で気が付けば11:30過ぎてました。(営業時間は10:00迄かな?) 
・・・まァ ついついそんな雰囲気になってしまうお店です。
粋な店舗紹介 2’ 雰囲気とこだわりの店_c0183137_6232222.jpg

by nouminm | 2009-02-26 13:02 | ⑭粋な店舗紹介