それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

火で遊ぶ 12’ 炭焼き釜設置 その6

炭焼き釜設置も着々(遅遅と・・・かな?)と進んでいます。 
工事がスローペースなので色んな案が(炭焼き釜とカマドのコラボとか・・・)浮かんできます。 遊ぶ為にはとにかく・・・真剣です。


畑もこんな感じになりました。・・・さァ~てこれから何を植えろうかなァ~。
c0183137_20122480.jpg


今年植えた杏にもたくさんのつぼみが出来ました。 観て・食べて・リキュールにも漬けて・・・。
一通り試してみましょう。
c0183137_2073131.jpg


炭焼き釜の屋根も完成しました。
c0183137_20133681.jpg


結構広い屋根になりました。少々の雨の日でもこれなら濡れずに済みそうです。
c0183137_20201886.jpg


これから山小屋を拠点として色んな遊べる空間を創っていきたいですネ。
c0183137_2020434.jpg


後は釜の上塗りと前に焚き口を取ります。 そこにカマドの様な物を作ってみようと思います。 
火入れの時は2~3時間掛かるのでそこでパンを焼いたり、ご飯を炊いたり、肴を炙りながら・・・チビチビとやりましょう!
・・・自給自足にはその労力に見合う程のご褒美?が必要なのです。(何か酒代のほうが高くつきそうですねェ?)
c0183137_20413350.jpg

[PR]
by nouminm | 2009-03-05 01:50 | ④火で遊ぶ(石窯・炭焼き)