それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その他 11’ 男の遊び道具 バイク

車は高嶺の花だったんでしょうか? 
僕らの高校時代(S50年代)にはクラス(40人男ばかり)の半分以上がバイクに興味を持っていた様に思います。
その影響で中型免許を取り、結婚するまでにバイクは5~6台程乗り換えました。
最後にGPZ900Fという当時の逆輸入車を友人に貰いましたが、修理費と車検代がかかる割にはそのうちあまり乗らなくなってしました。 
・・・そのバイクを手放してから、かれこれ年月が経ちます。


友人からの話でした。 主をなくしたバイクを 『お前が乗るんやったらやるけん見にこんか?』。・・・という事なので早速本気?で見に行きます。
え~~! これかァ~! 250ccですが人気のドラッグスターです。良かったァ~!。
車検(250cc超~)の事を考えると今は大型バイクに乗る余裕など到底ありませんもので・・・。
c0183137_1342160.jpg


保管場所が海岸の為シートできっちりとカバーしてましたが残念ながら所々に錆が出てます。しかし走行距離は2750kmです、ホント走ってないですね。勿論ひと目見るなり気に入りました!。『ありがとうォ~!大切に乗るけんな!』 
・・・ドラッグスターとはそういう縁があって出会いました。
c0183137_13192352.jpg


手入れ出来る所は磨き倒します、錆びて無い所はピカピカになりました。
c0183137_1322882.jpg


早速前オーナーの故郷辺りを走ってみます。遊子の段々畑をバックにパシャ!。
c0183137_13261159.jpg


お天気も良いので初夏の四万十川を下ってみます。残念ながら?バイクの時は一人です!。・・・嫁も乗りません。
c0183137_13284322.jpg


気持ちの良い風に誘われて結局この日は足摺岬の方まで足を延ばしました。
c0183137_13304423.jpg


たまには仕事でも使います。先日も御荘の現場を見に行きました。
燃費(40km/l・・・乗りたい為の言い訳かなァ?)の良いドラッグスターで!。
ヘッドライトにはいつもの太陽と空、周りの景色全てが凝縮?されて映ります。
c0183137_134109.jpg


本日は見上げれば桜の花が満開です。
c0183137_13433374.jpg


バイクに乗る時は転べば痛そう?なので総ての感覚が研ぎ澄まされる様な気がします。
ACも音楽も話し相手もないバイクだからこそ、風と風景と空気の匂い?さえも、何倍も感じることが出来るのでしょうか?。
c0183137_14174642.jpg

[PR]
by nouminm | 2009-04-17 19:24 | ⑱その他