それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

その他 13’ 男の仕事場さァ~!

その職に命を懸けるのでは無く、生活の糧を得る為に命懸け?でやらなければならない時があるのかも・・・。

ある工事現場に足場を掛けます。
c0183137_22391972.jpg


着々と組み上げていきます。
c0183137_2241236.jpg


荷揚げに機械を使う場合もありますが今回は手作業です。3人の息を合わせます。
c0183137_2243189.jpg


着実に一段ずつ積み上げていきます。
c0183137_22444419.jpg


鳶職という名前の由来のとおり鳶(トンビ)の様にどんな高い場所でも平然と作業を行います。遂に最上階までやってきました。
c0183137_250211.jpg


何事も無く無事に出来て当たり前の作業なのですが、その工程にはあらゆる危険が伴います。
c0183137_22495637.jpg

c0183137_22504837.jpg


ここは8階建ての屋根の上です。地上30mに近いというところでしょうか?。 
げぇ!高けェ~!・・・。
c0183137_2252494.jpg

・・・こういう現場もたまにはあります。 こんな経験(仕事)をさせて頂く事がいろんな意味で怖い様な、嬉しい様な・・・。 

ひとまず仕事はそっちに置いといて・・・?。
やっぱり見晴らしのいい場所・爽やかな天気の日はホントに気持ちが良いですね!。 
宇和島市内を見廻した時にこんな風景もあるんやなァ~。 とも思います。
c0183137_23182446.jpg

c0183137_23184583.jpg

c0183137_2319410.jpg

[PR]
by nouminm | 2009-05-25 03:36 | ⑱その他