人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他 15’ 本日の行動(仕事&息抜き?)

本日土曜日です。今日一日ちゃんと夕方まで勤めれば明日は自由の身?です・・・。

昨日の雨で畑の作物も一息付いたみたいです。 雑草も・・・。
その他 15’ 本日の行動(仕事&息抜き?)_c0183137_20555515.jpg


ロフト(小屋裏部屋)を改装中の現場をのぞきます。薪ストーブの煙突があるので冬でも暖かそうですねェ。
その他 15’ 本日の行動(仕事&息抜き?)_c0183137_20584527.jpg


大浦回りで吉田に向かいます。途中に展望台?を発見!。
その他 15’ 本日の行動(仕事&息抜き?)_c0183137_211656.jpg


見晴らし良好!でした。 昨日の雨で葉っぱの埃も落とされて、青い海と爽やかな青空も望めます。
その他 15’ 本日の行動(仕事&息抜き?)_c0183137_2164368.jpg


小さな川に掛かる鉄橋です。
鉄と木とバラスとコンクリート・・・それぞれ性質の違う物を上手く組み合わせて安全で快適な線路が出来ているんですね。
その他 15’ 本日の行動(仕事&息抜き?)_c0183137_21241842.jpg


その鉄橋の下に40センチ位の保護色?を身にまとった地味な鯉が何匹も泳いでいました。
その他 15’ 本日の行動(仕事&息抜き?)_c0183137_21271191.jpg


先代の築いた石垣の形はそのままに天端にコンクリートを打ちます。 石垣のラインに力強さと温か味を感じます。
その他 15’ 本日の行動(仕事&息抜き?)_c0183137_21322328.jpg


広見にいく途中で小さな新鮮野菜直売所が目に付いたのでちょっと寄ってみます。 
ここの方もこだわりの野菜作りをされている様ですね。 早速レタスを一枚かじってみます、歯ごたえもあり味も濃い様な気がします。 白菜は晩の湯豆腐用に購入です。 何よりも水の滴るこの新鮮さがいいですね。
その他 15’ 本日の行動(仕事&息抜き?)_c0183137_21431311.jpg


現場では『ハモニコ』さんが真剣な眼差しで地盤調査を見守ります。
右手には今では体の一部となってしまったデジカメを握り締めています。 
・・・さては、今晩のブログにその時のネタが載っているのでは・・・と想像します?早速覘いてみよっと!。
その他 15’ 本日の行動(仕事&息抜き?)_c0183137_21501148.jpg


帰りに須賀川ダムの貯水量を確認しにダム湖に寄ってみます。 
やっぱりあれ位の雨では全然増えてないみたいですねェ。 もっと雨乞いと節水をしなくては!・・・。
その他 15’ 本日の行動(仕事&息抜き?)_c0183137_21534127.jpg

by nouminm | 2009-06-07 00:00 | ⑱その他