人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山小屋 21’ いらっしゃいませェ~!

先日山小屋で『順ちゃんお講?』正式名称不明・・・を開催して頂きました。
残念ながら曇り空の為本日の夕陽は望めませんでしたが雨にも降られずに和やかな雰囲気のなか宴が行われました!・・・なのかなァ?。


4人の発起人がそれぞれ一番信頼できる人間に声を掛けて8人となり、さらに厳選された4人が加わり現在12名が集まる『異業種親睦講』との事です。 ・・・まだまだメンバーも増えそうな感じのいい雰囲気ですねェ。
山小屋 21’ いらっしゃいませェ~!_c0183137_635490.jpg


本日は10名参加していただきました。
山小屋 21’ いらっしゃいませェ~!_c0183137_653691.jpg


気心知れたメンバーなので和やかに宴が進みます。
本日石窯にも火を入れましたがここに勤める窯奉行?が料理の経験(手伝いさえも・・・)も少なく、又準備も万全ではなく十分なサービスが出来なかった事を少し反省です。
う~ん! 津島の近藤会館で料理の修業でもしてこないといけないか!。
(食べる方の修行?なら喜んで・・・。)
山小屋 21’ いらっしゃいませェ~!_c0183137_635770.jpg


山小屋の栗の花?も咲きました。かなりの老木ですがまだまだ元気そうです。秋の収穫が又楽しみです。
山小屋 21’ いらっしゃいませェ~!_c0183137_6374714.jpg


炭焼き窯・石窯の製作過程からピザ体験・夕陽・宿泊所の雰囲気等々この近辺であった事を写真で紹介してます。
そんなに古くは無いけどすでにもう過去の事なので(・・・あの頃は懐かしかァ~!。と?。)
山小屋 21’ いらっしゃいませェ~!_c0183137_6462689.jpg


『畑が少しせまいぞォ~!』と言っている様です。かぼちゃが網よりはみ出してきました。
動物が先か? 人間が早く収穫するか? 難しい判断を迫られそうです・・・。
山小屋 21’ いらっしゃいませェ~!_c0183137_6534815.jpg

by nouminm | 2009-06-13 07:08 | ③山小屋