それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

⑱-19’ 『はいッ!これでも梅雨でェ~す!。』

前回 『それでも梅雨かァ~!』 と、なじったもんで・・・。 遂に空もやる気になった様です?。
日曜日から3~4日程降水確率も40~60%位になりました。
農業を営む者にとっては恵みの雨となる様に祈っています。
・・・けど、22日の昼間だけはちょっと訳がありまして雨を避けて欲しいのですが・・・!。


今朝は山に妙な雲が?かかっていました。 綺麗なまん丸なドーム状の雲が!・・・。
c0183137_2310408.jpg


バイパスに上がってみましたが鬼ヶ城山系だけをすっぽりと包み込む様な雲でした。
c0183137_2317768.jpg


今朝の空はどこから見ても、 山を覆う雲・透き通る鮮やかな青空・眩しい程に輝く雲・・・と、何かを予感させる(フェ~ン現象かなァ? 雨降るのかなァ~?) そんな空の様相でした。
c0183137_23253315.jpg


おッ!来た来たッ! 広見町の方は昼前にはどんよりと曇って時折霧雨が舞います。 山にはすでに雨が降っている様にも見えますねェ!。
c0183137_23365810.jpg
 

夕方もポツポツと。 現在23:50もポツポツ降っています。
今のうちに十二分に降っておいて下さい。
22日には棟上をしますので、その時だけは降らないで欲しいんですけど・・・!。(そんなお願いは渇水の続く現時点ではタブーの様な気もしますが?・・・。) 
[PR]
by nouminm | 2009-06-21 00:04 | ⑱その他