それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

⑩- 9’ いいぞォ~!回復の兆し?

ここ2日程良い雨が降っています。ダムはどがいになったんかなァ~。

ダム湖の片方の水源 『鮎返りの滝』 を見に行ってきます。
c0183137_6533336.jpg


昨夜もたっぷりと雨が降りました。緑がしっとりとして良い感じになっていますねェ。
c0183137_624171.jpg


滝に掛かる橋を渡ります。道幅はちょっと狭いですけど・・・。
c0183137_6261685.jpg


勢い良く流れ込みます。流入量はまぁまぁ増えている様ですね。
c0183137_6281130.jpg


橋から下流を見た所です。満杯の時はこの辺まで水は溜まっていますがまだまだです。
c0183137_636714.jpg

 
目測でも水位は7~8m位低いのでしょうか?。
6月の貯水率は平年なら93%位あるそうですが現在の須賀川ダムは54%です。県内の他のダムに比べればまだ良い方なんでしょうが、もっともっと雨は欲しいですねェ。
c0183137_6374470.jpg
c0183137_6375858.jpg

c0183137_638221.jpg


ボートで魚釣りを楽しむ若者がいました。 楽しそうなんですがなぜか釣り禁止の張り紙が・・・。
c0183137_6465338.jpg


・・・そうか!そういう事なのかァ。 釣るのはブラックバスだけにしてねェ! くれぐれも鯉は釣らない様に!。
c0183137_650876.jpg

[PR]
by nouminm | 2009-06-24 07:03 | ⑩市内散策