それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

⑧- 7’ 『S邸新築』その3’ 家建ったやん!

先行きの見えない今のご時世ですが、何とかこの宇和島に根を張って頑張ってやって行こうと奮闘する家族があります。 それはこの地域にとっての希望でも有り、又頼もしい事ですよね!。  
只今建設中のその家族の 『家造り物語』 を紹介させて貰っています。


家を建てる前にまず足場を掛けます。何よりも工事中の安全が第一です。
c0183137_2065764.jpg


2階に大広間?を取ります。 壁も天井も有りません、値切られた訳では無く 意匠的に見せたい事と明るさ・開放感を求める為の間取りです。
c0183137_20125096.jpg
 

屋根下に天井を張ります。したがってこの梁丸太も見える様になります。 開放感がありそうです。 (ちょっとあり過ぎでしょうか?・・・。)
c0183137_20172555.jpg


高い場所なので慎重に1本ずつ組上げていきます。
c0183137_20194564.jpg


重機のお陰で重たい物でも安全迅速に荷揚げしていきます。 
c0183137_20212467.jpg


お姉ちゃんも楽しみにして見に来てくれました。 今は車の中でお寝んねしてますけど・・・。
c0183137_20233613.jpg


本日の棟上げも無事に終了しました。 それがなによりです、何事も無い事が一番です。
c0183137_2026650.jpg


早速お父さんにしっかりと手を握られて2階も見学してみます。 怖いけど上がっても見たいし!・・・。
c0183137_20292645.jpg


折角なので2度と登る事は無いであろう屋根迄上がってみます。 今日は降水確率も高かったのですが夕方まで雨も降りませんでした。 空からの祝福もあったのでしょうか?。
家を建てる事で今まで以上の責任が肩にのし掛かってきますが、それ以上の楽しみも充分に感じている様ですねェ!。
c0183137_20432476.jpg

[PR]
by nouminm | 2009-07-11 21:01 | ⑧木の話(樹木・仕事・家具)