人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

⑮-11’ ニイハオ!謝謝!・・・それだけ?

台湾修行 その1’
う~ん これだけ中国語が喋れたら台湾でも通用するのかな? ・・・。
一抹の不安?を感じながらも イザ!出発の朝となりました。


日の丸を背負った気分で始発便にて宇和島駅を後にします。 
(・・・あの~ 依頼人は日本人なんですけど。)
⑮-11’ ニイハオ!謝謝!・・・それだけ?_c0183137_21161889.jpg


いつもはグループで、しかも添乗員さん付きの旅行しか経験がありません。 1人で海外まで行くとなるとなんかドキドキします。
⑮-11’ ニイハオ!謝謝!・・・それだけ?_c0183137_21203095.jpg


まァ~ とにかく関空で腹ごしらえです。 鯖寿司にはやっぱりビールが合いそうですねェ。 
イャ!合いました。
⑮-11’ ニイハオ!謝謝!・・・それだけ?_c0183137_2126469.jpg


え~と 嫁はどんなのが好きやったっけ? ・・・まァお土産は荷物になるので帰りでもいいか!。
⑮-11’ ニイハオ!謝謝!・・・それだけ?_c0183137_21292239.jpg


朝のうち日本上空はあいにくの雨、厚い雲に覆われていましたが南に行く程スカッ~としたお天気に変わっていきます。 やっぱり太陽は気持ち良いなァ~。
⑮-11’ ニイハオ!謝謝!・・・それだけ?_c0183137_21324593.jpg


空港までは ミスターGOU が迎えに来てくれています。 心強いパートナーになりそうです、早速彼の家族と共に高速道を南下します。
ちなみにこちらの通行料金は一律40元(約120円)だそうです。 安ぅ~。
⑮-11’ ニイハオ!謝謝!・・・それだけ?_c0183137_21411612.jpg

⑮-11’ ニイハオ!謝謝!・・・それだけ?_c0183137_21413215.jpg


空には真夏の様な積乱雲と太陽がギラギラと輝いています。 まるで台湾に来た事を歓迎してくれているみたいに・・・。
⑮-11’ ニイハオ!謝謝!・・・それだけ?_c0183137_2148456.jpg


夕暮れの迫る街中には外国とは思えない程の漢字と日本車とコンビニが溢れています。
⑮-11’ ニイハオ!謝謝!・・・それだけ?_c0183137_21503397.jpg


国際空港より車で高速道路・くねくね道を3時間半程走り夜の8時過ぎに花蓮の街にたどり着きました。
⑮-11’ ニイハオ!謝謝!・・・それだけ?_c0183137_21553242.jpg


汽車→飛行機→飛行機(国際線)→車! 結局約15時間位の移動となりましたが無事に別荘に到着です。
晩御飯をご馳走になり、シャワーを浴びて、本日はこの素晴らしい夜景を眺めながらゆっくりと休む事にします。
・・・さぁ~て 明日から張り込んでやるかァ~!。
⑮-11’ ニイハオ!謝謝!・・・それだけ?_c0183137_2215243.jpg

⑮-11’ ニイハオ!謝謝!・・・それだけ?_c0183137_2221723.jpg

by nouminm | 2009-09-23 22:24 | ⑮命の洗濯(趣味・旅行他)