それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

⑭-7’ 大安の日に!縁起良く~

本日の10月10日 (とうとう!とも呼ぶそうです・・・?。)この宇和島でめでたくもOPENするお店が2件も有るそうです。
・・・なんか元気を分けて貰えそうな話なので、その1件目をちょっくら のぞいてみる事にします!。


市内でも人気のあるケーキ屋さんです。 創業当時からの愛着ある店内ですが今回リニューアルする事となりました。
c0183137_19392753.jpg


オーナーの用意したステンドグラスを埋め込みます。 ・・・どこに入れようかなァ?
c0183137_19474543.jpg


厨房との仕切り壁に・・・
c0183137_19483014.jpg


適当に(イャ 綿密な計画の下?バランス良く・・・)穴をあけて!
c0183137_19503690.jpg


・・・こんな感じで良いでしょうか? 開口部のふちにレンガを張っていきます。
図面上で表しきれない少し変わった部分? をオーナーと相談しながら施工する時にその仕事の楽しみを感じます。
c0183137_19582253.jpg


・・・満足して頂いたかどうかはさて置いて? ・・・んッ!。(・・・それが一番大切ヨ。)
こんな感じに、レンガ張りもステンドグラスもセット完了です。
c0183137_2012330.jpg


改装工事も開店間際まで掛かった為(・・・ゴメンナサイ!)、夜を徹して明日の準備を進めます。
c0183137_204077.jpg


シャッターも未だ開け切らぬ開店当日の朝です。
c0183137_2065652.jpg


商品の陳列も準備完了の様ですねェ!。
c0183137_20153124.jpg


白を基調とした店内は明るく爽やかなイメージに変わりました・・・。
ショーケースからカウンター収納・吊戸棚まで既存品が使える物はタイルを張ったり、板を張り替えたり、塗装を直したり・・・お色直しをする事で生まれ変わります。
そりゃ~捨てる事は忍びないですよね! 勿体無くもあり、愛着もあり、エコでもあり・・・。
c0183137_20172739.jpg


準備OK! AM9:00 いよいよ リニューアルオープンです!。 
う~ん こんな風に前向きに出来るってホントに楽しい事なのでしょうね!。 
それは勿論日頃の努力の賜物なのでしょうけど・・・!。 
c0183137_20334820.jpg

[PR]
by nouminm | 2009-10-10 20:39 | ⑭粋な店舗紹介