人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

⑧-12’ 何べん来ても凄いなァ!(杉)。

爽やかな秋晴れの日曜日、朝のうちに用事を済ませて今日はのんびりとドライブに出掛けます。 
紅葉にはまだ早いしなァ~、どこに行こうか決めかねながらも高速道路(どこまで行っても1000円!)を北上します・・・。 
おッ!そうやね 『久し振りに夫婦杉?にでも会いに行こうか!』。 
行先は高知県大豊町に決まりました。


とにかく凄過ぎ?です。 推定樹齢2000年、大きい方(旦那?)が高さ68m・根回り20m。 
小さい方(連合い?)でも高さ56m・根回り16mもあるそうです。
⑧-12’ 何べん来ても凄いなァ!(杉)。_c0183137_22432.jpg


この間来た時よりも一回り大きくなった様な気がします。 いやァ~杉の木は成長が早いなァ~。 
イャイャ! 勿論気のせいだと思いますけど・・・!。
⑧-12’ 何べん来ても凄いなァ!(杉)。_c0183137_2265724.jpg


2本の杉の大木は樹齢・樹高ともこの木立の中でも飛び抜けているはずなのですが・・・。
後から育った木との調和も取れている様で、杜全体がとても神秘的で包み込んでくれる様な雰囲気があります。
⑧-12’ 何べん来ても凄いなァ!(杉)。_c0183137_22235274.jpg


⑧-12’ 何べん来ても凄いなァ!(杉)。_c0183137_22241352.jpg


⑧-12’ 何べん来ても凄いなァ!(杉)。_c0183137_7514911.jpg


⑧-12’ 何べん来ても凄いなァ!(杉)。_c0183137_22243294.jpg


⑧-12’ 何べん来ても凄いなァ!(杉)。_c0183137_22245290.jpg


⑧-12’ 何べん来ても凄いなァ!(杉)。_c0183137_2225922.jpg


今日のこの杜もホントに気持ち良さそうでした!。
此処には何回か来た事がありますが、いつ来ても飽きさせないなにか!・・・? がある様です。
by nouminm | 2009-10-14 06:06 | ⑧木の話(樹木・仕事・家具)