人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

④-22’ 炎と灯り

朝晩めっきり肌寒くなりましたが、まだ薪ストーブを焚く程ではありません。
そこでスティーベルの蓄熱暖房(電化住宅推進派ですから!)と 〇〇ストーブで暖をとりますが、屋外ではやっぱり焚き火が一番ですよね!。


これは焚き火じゃ~ 無くって焼却炉の炎ですけど・・・。
④-22’ 炎と灯り_c0183137_21304645.jpg


物凄いパワーですね。 ・・・なんか オトロシかぁ~!
有り余るエネルギーはより高く昇ろうと色んな形の火柱に変わっていきます。
④-22’ 炎と灯り_c0183137_21395045.jpg


どうやら少しは気が治まった? みたいですねぇ!。 
・・・怒ったら怖い? 『炎』 ですけど、とても便利で・和めて・無くてはならない 『火』 と上手に付き合わなくては。
目指せ!オール薪住宅!(週末のんびり出来る時は)・・・?。
④-22’ 炎と灯り_c0183137_22134338.jpg


けど、裸電球の色も・・・
④-22’ 炎と灯り_c0183137_22143669.jpg


灯りに照らされた板壁の雰囲気も・・・
④-22’ 炎と灯り_c0183137_2216758.jpg


障子に映る電球の感じも・・・ 
みんなあの炎の色やあたたかさと、なにも変わらない様な気がするのですけど・・・?。
④-22’ 炎と灯り_c0183137_2221145.jpg

by nouminm | 2009-11-07 06:52 | ④火で遊ぶ(石窯・炭焼き)