それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

⑧-15’ 神様にちょっと降りて来て頂いて・・・

ストレートに言えば? 秋晴れの本日 『地鎮祭』 を執り行うという事です。
7日(土曜日)の話ですが・・・。


玄関・アプローチ周りの石組みは既に完成しています。
地盤も雨に打たれてしっかりと落ち着いている様です。
c0183137_1357143.jpg


早速準備に取り掛かります。
c0183137_13575790.jpg


ワンタッチテントをいとも簡単に(ヒーコラせェ~!と)組み立てます。
こりゃ~ キャンプや催し物にも使えそうですね・・・。
c0183137_1422258.jpg


雲ひとつ無い清々しいお天気です。 
①家主さんか? ②設計者・施工者か? ・・・どちらの日頃の行いが良かったのでしょうか?
                             多分 ①です! ・・・絶対に!。
c0183137_1452056.jpg


建物を建てる位置も確認していただきました。
神主さんも来られて地鎮祭の準備OK!です。
c0183137_1473849.jpg

c0183137_1475980.jpg


えっ~~! 本日の神主さんはナント女性の方でした。 
・・・この道(大工の道)28年になりますが、女性神主さんには初めてお目に掛かりました。
c0183137_14145279.jpg


ハモニコ先生も本日は神妙に・・・イヤ何時も『真剣』です! 気合を入れて今日のこの『T邸地鎮祭』に挑んでおります。 えいっ! えいっ! えェ~いィィィッ~!。・・・と!。
c0183137_1895673.jpg


最後の締めは、やはり和やかな雰囲気の中で『乾杯』を行います。
本日はお天気にも恵まれてホントに気持ち良かったですね!
この調子(この和やかな雰囲気?)を工事完成まで引き連れて行かなければ!・・・。
施工は懸命にさせて頂きますので、どちら様も宜しくお願い致します!。
c0183137_14282891.jpg

[PR]
by nouminm | 2009-11-09 14:29 | ⑧木の話(樹木・仕事・家具)