人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

⑤-6’ 親父様ネットワーク(in灯りの宿)

週末はお泊りで 『灯りの宿』 まで行って来ました。
駐車場も満杯! 老若男女問わず人もウヨウヨ? と溢れていました。
おっ~ いいねェ~ 活気があるやん!。


まず裏山にて竹切りの手伝いをします。
⑤-6’ 親父様ネットワーク(in灯りの宿)_c0183137_22333395.jpg


斜面を降ろした竹は皆で手分けして枝を掃います。
⑤-6’ 親父様ネットワーク(in灯りの宿)_c0183137_22352329.jpg


子供達も手伝ってくれていました・・・が! 途中から 『竹の葉トランポリン』 を思い付いた様です。
⑤-6’ 親父様ネットワーク(in灯りの宿)_c0183137_22373583.jpg


時間となりまして・・・ 
まず、たけさんの 『積み木ワークショップ』 から始まります。
⑤-6’ 親父様ネットワーク(in灯りの宿)_c0183137_22431787.jpg


その間に今晩のおかずになる予定? の燻製が調子良く燻されている様です!。
肉各種・鮭・豆腐・チーズ・かまぼこ等々 ある食品総て試してみます・・・。
⑤-6’ 親父様ネットワーク(in灯りの宿)_c0183137_2246926.jpg


4時からtomtomさんの 『ドラムサークル』 が始まりました。
みなさ~ん! いいですかァ~ せぇ~の~~ !
⑤-6’ 親父様ネットワーク(in灯りの宿)_c0183137_2251986.jpg


いいでちゅ かぁ~ ・・・?
⑤-6’ 親父様ネットワーク(in灯りの宿)_c0183137_22533314.jpg


・・・とにかく和やかに! 言葉での指示は無いのですがtomtomさんの身振り(指揮!)にあわせて、みんな不思議と?まとまった音を出します。
⑤-6’ 親父様ネットワーク(in灯りの宿)_c0183137_22592340.jpg


その後は勿論楽しみの食事タイムです。 暖を取るだけでは無く、焚き火にて竹筒ご飯・青竹熱燗・焼き芋まで色んな物を作ります。
⑤-6’ 親父様ネットワーク(in灯りの宿)_c0183137_235536.jpg


今宵も更けてきましたが、燻製器の煙だけがモクモクと立ち昇ります。
・・・明日のおかずの為に!。
⑤-6’ 親父様ネットワーク(in灯りの宿)_c0183137_236472.jpg


あれ程あった昨日の竹の枝葉も、子供達の手伝いもあり焼却処分完了です。 
⑤-6’ 親父様ネットワーク(in灯りの宿)_c0183137_23105078.jpg


お昼ご飯も美味しそうなお弁当ですねェ。 風流?にも竹の皮で包んでいました。
⑤-6’ 親父様ネットワーク(in灯りの宿)_c0183137_2314798.jpg


日曜日も午前・午後とファシリテーションは続きます。
本日は一足先に宿を離れてしまいましたが、皆さんに出会えた事を感謝します。 
又今度お願いします!・・・。
by nouminm | 2009-11-15 23:36 | ⑤体験セミナー