それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

⑧-19’ ようこそ来てくれました!・・・

『T邸内覧会』 も2日間で100組を超えるお客さんに来て頂きました。
これもひとえに ハモニコさんの人柄、また四国電力さんの 『古民家再生』 への取り組みの表れなのでしょうか?
まァ~ とにかくこれだけ来て頂くと賑やかでホント良かったですねェ!。


少し曇り空のもと、2日目がスタートします。
c0183137_2374883.jpg


欅の神棚も用意出来ています。 準備OK!です。
あとは主の引越しを待つだけです。
c0183137_23161080.jpg


やはり照明って大切ですよね! 
使用状況に応じて必要な所にだけ明かりを照らす仕組み? になっている様です。
c0183137_23213544.jpg

c0183137_23221555.jpg


家族の集うこの居間で、親父さんの想いの詰まったこのテーブルで・・・ 
これからこの家の新たな想い出を築いていくのでしょうね。
c0183137_23284882.jpg


ちなみにこの2枚合わせたテーブルの天板は2つの蝶クサビと4本のボートでしっかりと繋がれています。 その上にタスキ掛けの根太によってガッチリと固定されています。
どんな事があっても離れる事は出来無い様です。 ・・・?
c0183137_2335688.jpg


・・・決して怪しい者ではございません!。
建具の影からカメラを構えるこの方は(・・・さて誰でしょう?) 
これからも蓄熱暖房機の様に(7KW程の凄いパワーで!)この家を暖かく見守ってくれるはずです。
c0183137_2342108.jpg

[PR]
by nouminm | 2009-11-29 23:50 | ⑧木の話(樹木・仕事・家具)