人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

⑪-23’ シーズン終了!・・・なんの?

日曜日は昼過ぎより送り物をする為に(大阪に仕送りを心待ちする腹を空かせた人間が・・・) 果物の買出しに出掛けます。
内子町より右に曲がり10分程走った所に柿の名産地かな? 大瀬地区があります。


道端の至る所に無人販売所が並びます。 
この辺りに並ぶ柿はどれも美味しいようですねェ。 まとめて買っているとおっちゃん・おばちゃんが出て来て 『買うてくれてありがとォ~』 と言って たまに一袋サービスもしてくれます。
ホント 味良し!人柄も気持ち良いので、このシーズンになれば是非寄ってみたいドライブコースです。
⑪-23’ シーズン終了!・・・なんの?_c0183137_214917100.jpg


二人はお孫さんかな? 今日はバアちゃんの手伝いをしている様ですねェ。
売り場に柿が少なくなると次々補充しています。 
・・・家族でお互いが出来る事を手分けしてやっているのでしょうか? 頼もしい事ですね。
⑪-23’ シーズン終了!・・・なんの?_c0183137_2153217.jpg
 

その帰り道、雲間から降りそそぐ太陽の光がまるでカーテンの様にも見えます。
⑪-23’ シーズン終了!・・・なんの?_c0183137_2205360.jpg


その太陽の勢いは夕暮れ時まで衰えません・・・
⑪-23’ シーズン終了!・・・なんの?_c0183137_2224989.jpg

⑪-23’ シーズン終了!・・・なんの?_c0183137_2243925.jpg


低く垂れ込める雲の僅かな隙間から見える空の色は、先程の鮮やかな黄色からオレンジに瞬く間に変わっていきます。
・・・もしや この色は? 
⑪-23’ シーズン終了!・・・なんの?_c0183137_2271673.jpg


そう! この熟れた柿の色みたいでした。 ・・・?
う~ん! まァ これだけあれば送り物やお裾分けをしても十分足りそうです。 
・・・ちょっと買い過ぎ?
⑪-23’ シーズン終了!・・・なんの?_c0183137_22211282.jpg

by nouminm | 2009-12-07 22:21 | ⑪ドライブ情報