人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

④-25’ こんな寒い夜は・・・!

・・・と言っても昨日・今日はそんなに寒くもありませんが、来週中頃よりこちらも少し冷え込んできそうな予報となってます。
その時の練習の為に? 押入れの奥から火鉢を引っ張り出してきました。


我が家で一番寒いこの玄関先に火鉢をセットします。
④-25’ こんな寒い夜は・・・!_c0183137_2201193.jpg


まずはコンロで炭に点火!
④-25’ こんな寒い夜は・・・!_c0183137_222042.jpg


三間の炭焼き師匠の方々に手伝って頂いた 『のうみん窯1号』 の炭を使います。
樫炭あり、竹炭あり!。
④-25’ こんな寒い夜は・・・!_c0183137_2244885.jpg


お~! なんかいい感じになってきたやん。
④-25’ こんな寒い夜は・・・!_c0183137_2245926.jpg


これで今年の名実共に? さむそォ~な冬も、なんとか乗り切らなくては!・・・。
④-25’ こんな寒い夜は・・・!_c0183137_22531122.jpg
 
by nouminm | 2009-12-11 22:55 | ④火で遊ぶ(石窯・炭焼き)