それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

⑧-22’ お気に入りの場所に・・・んッ?

たまにふと 独りでも行きたくなる場所があります。・・・?
雪の降る中、夕暮れの迫る時間にもかかわらず今日もなぜかその場所に引き寄せられる様に向かってしまいました。 
・・・そうなんです!。 (なんか訳アリ・・・?)


市内では小雪がチラツク程度ですが、山間のこの場所はすでに道路も白くなり始めた様です。
c0183137_2140392.jpg


少し狭い山道を登る程に、真っ白な雪は全てを覆い隠すかの様に積もっていきます。
c0183137_21514333.jpg


その場所は宇和島市内から車で約50分、松野町滑床の 『森の国ホテル』 です。
上高地の帝国ホテルを模して建てられたホテルだそうですが、この場所・この風景の中にシックリと馴染んでいる様です。 今日の雪も良い感じデス!

・・・そォ~ですねェ 勿論サルによる被害もあるのでしょうけど20~30年前にはサルに餌付けもして、少なからず”呼び物”だった筈なのに・・・。 仕方ないけど、少し可愛そうです。
c0183137_22125924.jpg


去年の4月頃にはこの場所が気に入ったからか? ・・・それとも?。 
毎日の様に続けて通ったホテルです。
自然に囲まれてホント! のんびりとくつろげれる雰囲気が良いですねェ。
今日も贅沢な時間を味わう為に・・・
c0183137_22231189.jpg

c0183137_22232431.jpg




・・・『じゃ~ なかった! 急がんとォ~!』
今日もノンビリする間なんて無かったのでした。
急いで修理をしなくては!・・・
本日雪の中 森の国ホテルまでひとりでやって来たのは簡単な修理だからでした。
去年の4月頃に毎日の様に続けて来たのもリニューアル改装工事だったから! でした。
・・・まだまだ平日に、こんなリッチなひとり遊び? など出来る筈もありません。
c0183137_2237634.jpg


夕方5時も過ぎれば気温も氷点下2℃迄下がっています。
やっぱり鬼ヶ城からの吹き降ろしもあるのでしょうか? 山間はちょっと違います。 
けど今日は四駆で来て正解の様です、急いで帰ろォ~と!。
c0183137_22421432.jpg
 

あっ! そうそう 『森の国ホテル』 は宿泊してもムードがありそうですが、お昼のフランス料理も評判が良い様です。 
詳しい事は 『海鮮割烹一心』 の、かあちゃん!(僕等よりだいぶ年下ですけど・・・)のレポートを参考に!。
[PR]
by nouminm | 2010-01-06 22:49 | ⑧木の話(樹木・仕事・家具)