それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

⑱-33’ お買い得! と言うべきかァ?・・・

知らない場所を尋ねて行くのに今では欠かせないカーナビも年々進化している様です。
他の商品でも同じ事が言えるのでしょうが、値段と性能の変わり様には驚かされるばかりです。
損した気分か? 得をした気分か?  ・・・さてどっち!。


5年前に買った40GBのHDDナビは定価で37万円もしました。 
当時は高かったんやなァ~ 今ならトテモトテモ・・・ 手も足も出ませんけど!。
c0183137_10324929.jpg


それよりさらに2年程前にはどの車にも付け替えの出来るDVDポータブルナビを特価11.8万円で購入!。
簡単にナビの乗せ替えが出来ますが、台座・アンテナ・電源・アース等々事前の取付けが必要でした。
c0183137_10444532.jpg


古くなったハードディスク・DVDを最新版にやり変えたとしても1.2万~2万円程の費用は掛かるそうです。
・・・そこで今回奮発して特価4.9万円のメモリーナビ 『ピタゴ〇ラ』 をついつい購入してしまいました。
5インチ程の少し小さめの画面ですがアンテナ等内蔵している為、吸盤で取り付けて電源を挿すだけでどの車でもすぐに使用出来ます。
よって 車間の移動もスゴク簡単・検索も早く・持ち歩いても使えて・情報も最新(これは当たり前か!)  ・・・この様な優れものデス!
c0183137_1056326.jpg


おまけにエコドライブに心掛けると褒めてくれました。
c0183137_10575740.jpg

c0183137_10581839.jpg


結論! あまりにもモノが氾濫? し過ぎて惑わされそうですが、その時にホントに必要と思うモノ(人・物・縁等々・・・)は、それに見合う努力を重ねてでも手に入れたいですよねェ。 『思い立ったが吉日』 デス!。
まァ とにかくこれからも地球環境に考慮して安全運転と安心駐車? に努めなければ! ・・・。
[PR]
by nouminm | 2010-02-07 11:54 | ⑱その他