人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

⑧-28’ 音符の家内覧会!

『ハモニコ工房』設計・『〇〇建築工房』木工事施工 その他大勢の職人達が想いを込めた『T邸』が間もなく完成! 
・・・しかけています。
来週末 13日(土)・14日(日)に完成内覧会を開かせていただく予定です。
その日までには完成させんと! ・・・。

 
矢切り壁のナチュラルと玄関のポーチ柱がまさしく音符の家です。
⑧-28’ 音符の家内覧会!_c0183137_21241432.jpg


今回も木材をたくさん使いました。 こうなったら塀もついでに木でするかァ~ 
そんなノリで! ・・・?。 (設計士さんの意図はもっと高尚なところにあるのですけど・・・)
⑧-28’ 音符の家内覧会!_c0183137_21253878.jpg


とても緩やかな階段ですねェ~ 家族がくつろぐ居間の片隅に構えます。
⑧-28’ 音符の家内覧会!_c0183137_2131471.jpg


無垢材を多用した造り付け家具もこの 『木成りの家』 には9ヶ所程あります。
⑧-28’ 音符の家内覧会!_c0183137_21343972.jpg

⑧-28’ 音符の家内覧会!_c0183137_2135068.jpg
 

怪しげな後ろ姿 じゃ無かった 厳しく優しく・・・? チェックを入れるハモニコ先生でした。
⑧-28’ 音符の家内覧会!_c0183137_21374448.jpg


外部も内部も仕事が残っているのでまだまだ連日の追い込みが続きます。
⑧-28’ 音符の家内覧会!_c0183137_21395480.jpg


居間の天井を支えるこの古材梁丸太がこの家の背骨の役割を果たします。
その梁丸太の両端をしっかりと受けるのが一対に並んだ夫婦の大黒柱です。
⑧-28’ 音符の家内覧会!_c0183137_21464020.jpg

by nouminm | 2010-03-03 02:39 | ⑧木の話(樹木・仕事・家具)