それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

⑱-34’ 芽吹きの季節到来!

3/6日は24節気のひとつ 『啓蟄』 (土中で冬ごもりをしていた虫が春の到来を感じ、草木の芽吹きと同時に地上に這い出してくる事!) ・・・だそうです。 
ホント 昼間はちょっと動けば汗かく程に暖かくなりましたねェ~。
これから新芽・草花等、鮮やか色の芽吹きがしばらく楽しめそうです。


ここにも小さな命がひとつ芽生えた様です。 春ですねェ~!
c0183137_2140991.jpg


えェ~! 何でこんな所に生えるの!・・・。
しばらく洗車もしていないからか?
それとも先日下波の 『ど根性アコウ』 の木を見に行ったからか?
c0183137_21434215.jpg
 

・・・まァ~取り合えずスタンドでガラスを拭く時も折らない様に気を付けてもらい、
時速50~60kmで1時間程走りましたが何とか無事にしがみ付いている様です。
発見してから今日で3日目です。 (その間水やりも1回! ・・・?)
抜いてしまうのも何故か可愛そうで・・・ 
さてどうしたものか?。
c0183137_2154114.jpg

[PR]
by nouminm | 2010-03-05 21:56 | ⑱その他