それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

⑱-35’ プロの仕事! ですねェ~

T邸もいよいよ完成間近となりました。
本日(5日)はご主人がとても大切にする 『ピアノ』 の搬入日です。
最近のぐずつくお天気の合間をぬう様に爽やかな晴れ間がのぞきます。
・・・良かった 今日は雨が降らなくて!。

 
アプローチの少し狭いこの階段を通って搬入します。
肩に食い込むバンドがこのピアノの重さを教えてくれている様です。
c0183137_214995.jpg


例え何キロあろうとも基本的に2人で運搬するそうです。
ちなみにこのグランドピアノは軽く300kgオーバーしているそうです。
c0183137_2171715.jpg


渾身の力を振り絞って最後の難関に挑みます。
c0183137_21111598.jpg


自分が持つ絶対音感だけを頼りに調律します。
ピアノを運ぶ人といい、調律する人といい、まさに業を極めたプロの集団ですねェ~。
c0183137_21365787.jpg


上から見ても、下から眺めても・・・? 今日初めてこの場所にセットされたとは思えない程、シックリと馴染んでいます。
c0183137_2149595.jpg

c0183137_21492569.jpg


演奏会を楽しみに待つ笑顔がふたつ!・・・。
来週末(13日・14日)内覧会まで開かせていただき御迷惑をお掛けしますが、落ち着いたらご主人の演奏会を存分に楽しんで欲しいですね。
c0183137_21561479.jpg
 
[PR]
by nouminm | 2010-03-06 22:28 | ⑱その他