人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

③-27’ ピザ体験準備OK!

12日(金曜日)には地方局Yさんの紹介で10名ほどの 『ピザ体験』 があります。
・・・石窯の手入れをしとかなくては!。


中棚も上棚も鉄工所から貰った鉄板で作っている為、放っておくと直ぐに錆が出てしまいます。
今日は鉄板を一旦取り外して油拭きをします。
③-27’ ピザ体験準備OK!_c0183137_0263423.jpg

③-27’ ピザ体験準備OK!_c0183137_0264851.jpg


未だ煙突の付いて無い石窯なのでやっぱり煙の抜けも少し悪い様ですねェ。
去年作った竹炭で試してみます。 お~良い感じ!。
③-27’ ピザ体験準備OK!_c0183137_027375.jpg


明日は薪じゃなくて、この竹炭でやってみよ~と!。
③-27’ ピザ体験準備OK!_c0183137_0272352.jpg

by nouminm | 2010-03-12 00:18 | ③山小屋