それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

⑧-36 天然が一番ヨ! ・・・?

現場を廻るのに荷物の無い時は時々バイクも使ってます。
やっぱり天気の良い日は気持ちいいもんで!。


三間町迫目から鬼北町水分まで移動するのに本日は近道を試みます。
近道とは・・・ そう!山越えデス。
c0183137_2374856.jpg


集落を過ぎてみかん山の脇を登って行きますが、道幅がだんだんと狭くなっていく様です。
c0183137_2452724.jpg
 

最後はこんな道になってしまいました。
軽四がどうにか通れるくらいの・・・ こりゃ~ まさに林道ですねェ。
c0183137_2525467.jpg


泉が森の麓にはこんなヒノキが生えています。
枝打ちもしていない、自然に育った木本来のそのまんまの姿です。
・・・ホント!え~なァ~ こんな木なら節もきれいやし、枝もそのままに利用して使えたら面白いのになァ~ 
と 考えながら・・・ 本日もまた、どっぷりと森林浴をしてしまいました。
c0183137_351345.jpg

c0183137_352511.jpg


おまけにこんなお土産までいただいて・・・。
c0183137_371155.jpg

[PR]
by nouminm | 2010-06-13 03:11 | ⑧木の話(樹木・仕事・家具)