それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

⑱-44’ 地球環境の為に今出来る事・・・

温暖化・ゲリラ豪雨・砂漠化・・・ 
声にならない悲鳴をあげているこのふるさと地球(・・・?) の為に今私達が出来る事。
まずは小さい事から始めてみよう! 


・・・で! 
ホームセンターに写真用紙を買いに行くと 『今なら200枚入りにハーブの種ついてます!』 のおまけ有り。
ふ~ん! そんなサービスもあるんかいな! と思い通り過ぎようとしましたが、ついつい2箱共購入!(400枚もどうするの?・・・。) 
c0183137_2226438.jpg


早速説明書を読んで地球温暖化防止計画の実行に移ります。
c0183137_22292366.jpg


本来ならば袋に入ったまま育てるところを、片方はお皿に入れて成長の違いを確かめてみます。
c0183137_22303989.jpg


事務所の出窓に置いて育てるつもりですが・・・
c0183137_22372624.jpg


たまには日光浴をさせて光合成を促進させます。 (早く芽生えよォ~! と。)
c0183137_22383387.jpg


まずは小さい事から始めようと思いついた今回のプロジェクトでしたが・・・
少しちいさ過ぎたっけ? ・・・。
[PR]
by nouminm | 2010-07-12 22:44 | ⑱その他