人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

⑰-17’ これも何かの縁?

ひょんな事から話が重なった時、そこに不思議な 『縁』 というものを感じてしまいます。
導かれるままに・・・ 乗っちゃいましょうか?


去年の秋、台湾での別荘修理工事でお世話になったGOU君が宇和島に帰っていました。
もちろん! その夜は皆で集まりまして宴会が始まり・・・
GOUが預かっているこんなお札にも触らせていただきました。 (ご利益ありそう・・・)
『四国88ヶ所霊場順拝 200回』
えェ~ 200回! ナントもすごいお方がいたものですねェ~。
⑰-17’ これも何かの縁?_c0183137_6132746.jpg


そう言えば・・・ 
建て替えの為取り壊される事となった 『42番札所 仏木寺』 の山門です。
立派な建物の様ですが、解体工事が始まります。
⑰-17’ これも何かの縁?_c0183137_5405981.jpg
⑰-17’ これも何かの縁?_c0183137_541810.jpg
⑰-17’ これも何かの縁?_c0183137_5411653.jpg


あまりにも勿体無い為 『こうりょう』 と呼ばれる彫刻の入った桁を4本程いただきます。 
欅材の赤味部分を使い滑らかな彫刻の曲線、几帳面な仕口のキザミ・・・ 
う~ん 良い仕事してますねェ~。 さすが!
⑰-17’ これも何かの縁?_c0183137_558984.jpg
⑰-17’ これも何かの縁?_c0183137_5581854.jpg


折角この四国に住んでいるのだから弘法大師の足跡を一度は体験してみたいですよねェ~。
岩村選手の様に!
そこで早速本屋に立ち寄り情報収集してきました。 取り合えず!デスが・・・
⑰-17’ これも何かの縁?_c0183137_652894.jpg

by nouminm | 2010-11-12 06:09 | ⑰捨てられ無い物