人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

⑩-25’ 昭和ノスタルジー ・・・?

古き良き時代! 
車社会となった現在ではちょっとだけ不便に感じる様な狭い道路にもそこに住む人達の暮らしがあります。
それ故に(・・・?) 互いに声を掛け合い、気軽に頼み事が出来たり、譲り合ったり・・・ 
今でもそんな親密な近所付き合いが、 ここにもあるんですねェ~。 


夕刻 その路地裏から美味そうな香りが漂います。 
それは・・・ナニ?
⑩-25’ 昭和ノスタルジー ・・・?_c0183137_22759.jpg


わら焼きのカツオのたたきでした! 
強力な火力でサッとあぶります。 こりゃ~ 美味しそうです タイ!。
もちろん車が通ればこの焼き釜はすぐに引っ込めます・・・
そんなのどかな雰囲気の残る町並みです。
⑩-25’ 昭和ノスタルジー ・・・?_c0183137_22283910.jpg


あまりに美味そうなので我慢出来ずに、カツオのたたき・ハゲ刺し・ザク・みがらし(・・・晩の肴ばっかり?) 少しだけ買い出しして帰ります。
⑩-25’ 昭和ノスタルジー ・・・?_c0183137_2230133.jpg


そして皿に移して晩飯に備えます。 (今晩は又?晩酌が進みそう・・・)
⑩-25’ 昭和ノスタルジー ・・・?_c0183137_22311582.jpg


・・・やっぱり 歴史・人情・人柄 含めて味のある生活 良いですねェ~
アレやコレや、この宇和島にもそんなモノが沢山残っている様です。
宇和島の昔にちょっとでも興味のある方は是非 『宇和島の年輪』 をご覧あれェ~!
by nouminm | 2010-11-19 22:37 | ⑩市内散策