人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

④-34’ 第2回のうみん収穫祭

第2回のうみん収穫祭。いつものように石窯にも火をいれます。
今回は蒸篭で栗おこわも蒸してみます。何事もチャレンジです!
④-34’ 第2回のうみん収穫祭_c0183137_23433892.jpg

④-34’ 第2回のうみん収穫祭_c0183137_0461781.jpg

いよいよ出番!ず~っと、山小屋に置いてあった古いクド(年代物)にも火をくべてみました。
④-34’ 第2回のうみん収穫祭_c0183137_23531325.jpg

たまたま来てくれた友人に、おこわの試食をして頂きます。さて、お味の方は・・・!?
④-34’ 第2回のうみん収穫祭_c0183137_23585196.jpg
④-34’ 第2回のうみん収穫祭_c0183137_23591679.jpg

折角、羽釜も準備したので、ついでに白米も炊いてみる事にしました。
思いたったら・・・即行動!!です。
④-34’ 第2回のうみん収穫祭_c0183137_0134035.jpg

④-34’ 第2回のうみん収穫祭_c0183137_0151714.jpg

白米が炊けるまで火の番をしながら・・・石窯で焼いたイカやシイタケなどを頂きます。
④-34’ 第2回のうみん収穫祭_c0183137_0283045.jpg

④-34’ 第2回のうみん収穫祭_c0183137_0393626.jpg


(追伸)
と いう訳で! 男性陣も焚き火の番をしながら・・・ 
焼酎をいただきながら・・・ 
その試みを静かに見守っていたのでした。 
チャンチャン!
by nouminm | 2010-11-21 23:56 | ④火で遊ぶ(石窯・炭焼き)