それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

④-36’ ご馳走様でした!

平成22年もどうにか無事に(・・・?) 年が越せそうです。 謝謝!
今年1年間もホントに色々とありましたねェ~。
出来なかった事は心から詫びて、又縁と新たな出会いにも感謝しながら・・・
やっぱり何事も 『一期一会』 なのでしょうか?。


で! 本日は夕方頃五十崎町の現場に寄ってみる事にしました。
まだ未完成ですが、後は家主さんが自分達で塗装をしたり壁を塗ったりして仕上げます。
c0183137_1223383.jpg


流し台&カウンターは今回こんな風に作ってみました。
少し変わった杢目ですが杉の木なので手触りも柔らかく暖か味がありますねェ~。
c0183137_1292688.jpg


その足で向かった先は、保内町のある方のお宅にお邪魔させていただきます。
・・・公園じゃ~ありません ここは自宅! デス。
c0183137_12174860.jpg


自作4連石窯の横にはこんな 『かまど』 までも有りまして・・・ 
c0183137_12245742.jpg


充分に温めた窯でゆっくりと焼き上げるそうです。 
早速焼きたてのピザをいただく事になりました。
c0183137_1236137.jpg


小麦粉(北海道)+塩(フランス)・・・ 
生地その他モロモロの食材も吟味して、こだわりの味を追求している様ですねェ。
今晩は数あるレパートリーの中からチリメン・餅・カレー味・肉等々何種類ものピザと焼鯖・おにぎりセットまでいただきます。
石窯の天井からの輻射熱でこんがりと焦げ目もついて格別の味でした。
c0183137_125836.jpg
c0183137_12581588.jpg
c0183137_12582588.jpg
c0183137_12584169.jpg


息子さん夫婦達と共に窓の外の夜景を(?) 眺めながら、こんな雰囲気のある特等席にてご馳走になりました。
そりゃ~なんと 美味かった! デス。
c0183137_1354437.jpg
c0183137_1355176.jpg

[PR]
by nouminm | 2010-12-31 13:12 | ④火で遊ぶ(石窯・炭焼き)