それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

④-37’ 羽釜でグツグツ!

先日セットした屋外かまどに早速出番がやってきました。
・・・さて今晩はどんな料理が出来るのでしょうか?。
 

夕方火を熾して羽釜のお湯を沸かせます。
何年も使っていない羽釜なので何度もお湯を換えて熱湯消毒(?) をした方が良さそうです。
c0183137_194236100.jpg


ん~ けど、ただお湯を沸かすだけでは少しモッタイナイなァ~! 
そんな気がしてきて(怪しい考えがヒラメキ・・・ ました!)
c0183137_19435728.jpg


そこで、湯豆腐なら簡単に出来るやろ! と思い付きまして・・・。
けど、まだまだ使い始めの羽釜の為、アクが気になり豆腐もパックのまんま湯掻いてみます。 
う~ん! これは・・・ 
一体どっちが体に悪いのやら。 ・・・?
c0183137_19482043.jpg

次回はまともな料理の(・・・?) 報告が出来る様に努力致します!。
[PR]
by nouminm | 2011-01-13 19:50 | ④火で遊ぶ(石窯・炭焼き)