人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

④-38’ 準備OK! 

そのうち燻製を作ってみたくて取っておきました。

ある現場で伐採した桜の木です。
これをチップにして美味い燻製でも作ってみようかなァ~!。 
(捕らぬ狸のナントヤラ・・・ カモ?。)
④-38’ 準備OK! _c0183137_22253550.jpg


どんな燻製(・・・?) が出来るやら見当もつきませんが、とにかく用意をしとかないと話にもならないので・・・
小さい枝はハサミで チョキチョキ!
④-38’ 準備OK! _c0183137_22294196.jpg


少し太い枝はノコで ギコギコ!
④-38’ 準備OK! _c0183137_22313283.jpg


桜の枝はチップにしなくてもこのままでもすぼらせば良いのかも?
はたして・・・ 煙になるやら? 炎になるやら?。
まァ~ やってみなくちゃ~分からない! デスけど 
一応準備の方はととのいました。 (単に枝を切っただけの事かも・・・)
④-38’ 準備OK! _c0183137_22384026.jpg


ついでにストーブの薪も用意しときます。
さすがにこちらはチェーンソーでないと切れません。
④-38’ 準備OK! _c0183137_2242688.jpg

④-38’ 準備OK! _c0183137_22425115.jpg

by nouminm | 2011-01-20 22:46 | ④火で遊ぶ(石窯・炭焼き)