人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

⑧-46’ 祝 開店!

店舗併用住宅の 『ビフォー&アフター』 です。
今迄とは用途の違う使い方をする為1F間取りは特に大幅に変更し、思い切った(・・・?)改装となりました。


駐車場が欲しい為、この洋間を車庫にする事に決めました。
⑧-46’ 祝 開店!_c0183137_21282149.jpg

え~い! 床も壁も天井も思い切って取っ払うか! ・・・機械の力を借りて。
⑧-46’ 祝 開店!_c0183137_21294448.jpg

で! 車2台と自転車等入る駐車場が出来上がりました。
勿論要所には木と鉄骨の柱と桁で補強を入れています。 これで大丈夫! やろう。 多分・・・?。
⑧-46’ 祝 開店!_c0183137_21312258.jpg


外観も庇・出窓等不要な部分は撤去してスッキリとさせましょう。
⑧-46’ 祝 開店!_c0183137_21352553.jpg

その代わり木製格子の目隠しでプライバシー確保とアクセントを付けます。
⑧-46’ 祝 開店!_c0183137_21371434.jpg


和室床の間の奥まった場所を利用しシャンプー台をセットします。
⑧-46’ 祝 開店!_c0183137_21414172.jpg

骨董品の様な古い舞良戸もなぜかこの場所にシックリと合っている様です。
⑧-46’ 祝 開店!_c0183137_21455815.jpg


手洗いにすり鉢を使ってみたり・・・
⑧-46’ 祝 開店!_c0183137_21472617.jpg


寝室の天井を破って吹き抜け天井にしてロフトを作ってみたり・・・
⑧-46’ 祝 開店!_c0183137_21491147.jpg


相変わらずイロイロと遊ばせてもらいましたが  イエ面白い仕事をさせていただきましたが、どうにか無事に明日(2/4日)開店出来そうです。
ヤレヤレ! ・・・。
⑧-46’ 祝 開店!_c0183137_2153675.jpg
 
by nouminm | 2011-02-03 21:57 | ⑧木の話(樹木・仕事・家具)