それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

⑧-47’ 『ひまわり』

♪ 北へェ~ 南へ~ 東へ 西へ~へェエェェェ~ ♪
そんな調子で(・・・?) 
そりゃ~ 仕事があれば何処にでも向かいます。


松野町のリフォーム現場にて・・・
今回移植する場所も無く伐採される事となってしまった紅色のしだれ梅です。
丁度沢山の蕾が徐々に咲き始めた頃で可哀そうな気もしますが、立派過ぎてどうしようもありません。
c0183137_2272626.jpg


せめてゴミの中から イェ 宝の山からこれらを救出。
・・・皆さん置いときたいのは山々なのでしょうけど、置き場所を考えると処分する事も仕方無い事なのですよね。
c0183137_22105360.jpg


そして順調に外構工事の進む現場をのぞき・・・
c0183137_22132148.jpg


春の陽気に誘われて遊びに行きたい様な気持ちを振り切って(・・・?) 現場回りをこなします。
c0183137_2217436.jpg


最近の遠方の現場といえば・・・
北は新居浜市・南は宿毛市・東は四万十町・西は佐田岬! 呼んで頂ければその辺りくらいまでは足を延ばします。
一昨年秋の『台湾修理工事』は特別な出張だった筈。 のつもりでしたが・・・
GOUの関係もあり、またその台湾に呼んで頂く事となりました。
今回の作業内容は(別荘改装・増築・店舗プランニング)の3本立てです。
そりゃ~不安な面も山ほどありますが、それよりも期待(?)・楽しみの方が随分と勝っている様に思います。
まァ~ ナンクルナイサァ~ でいかんといけんねェ。 
プロジェクト(ぎょうさん?)が成功するか否かは 下調べ・準備・段取りに全てが掛かっていると思います。
そこで地図と事典を引っ張り出して早速台湾の情報収集を・・・
c0183137_2251128.jpg


ほォ~ 台湾とはこんな地形なのか!
c0183137_22524759.jpg


ふ~ん 現地の人々はこんな生活しよるんやねェ~。
c0183137_22535750.jpg


昭和6年の 『図地本日近最』 と、同3年発行の 『典事科百大』 を参考にした為果たしてこの情報が役にたつものかどうか!
ナンクルナランサァ~・・・ かも?。
[PR]
by nouminm | 2011-02-24 23:03 | ⑧木の話(樹木・仕事・家具)