人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

⑭-13’ 『麹屋』 第1回・・・

古民家再生の工事をさせて頂いた新町の麹屋さんでオープニングイベントがありました。
今回は造園工事にも携わった『風桜』さんの作品展・生け花・コンサートの3本立てデス。


終戦後この辺りでは最初に建てられた建物のリフォームも済み、アプローチ・中庭の工事も完了しています。
⑭-13’ 『麹屋』 第1回・・・_c0183137_21503014.jpg


板塀・格子戸・門等大工が作りました。
石張り・植栽・造園工事は『風桜』さんの作品です。
⑭-13’ 『麹屋』 第1回・・・_c0183137_21505327.jpg
⑭-13’ 『麹屋』 第1回・・・_c0183137_2151688.jpg

⑭-13’ 『麹屋』 第1回・・・_c0183137_22113279.jpg


9年間で描いたパステル画の作品も多数展示してあるそうです。
⑭-13’ 『麹屋』 第1回・・・_c0183137_2210428.jpg


おォ~ 立派な体格・男前のこの青年は! (顔見えていませんけど・・・)
わざわざ見に来てくれたんやねェ~。
来週4/24日(日曜日)H君所で行う震災チャリティーイベントも盛り上がる事を祈ってます。
⑭-13’ 『麹屋』 第1回・・・_c0183137_22125292.jpg


友情出演のMさんも交えてどぶろくなっそ・農業の歌・宇和海の応援歌(・・・?)等々オリジナル曲をたっぷりと・・・。
⑭-13’ 『麹屋』 第1回・・・_c0183137_2215205.jpg


コーヒorお茶セットの売上金は震災の義援金として送られるそうです。 
・・・ガンバレ日本!デス。
ちなみにこの和菓子は近くの 菓子舗『こうの』さん所の美味しそうな作品です。
⑭-13’ 『麹屋』 第1回・・・_c0183137_22294168.jpg


それを大正浪漫の薫り漂う2階でのんびりといただきます。
すだれを通して差し込む柔らかい日差しが落ち着きますねェ~。
⑭-13’ 『麹屋』 第1回・・・_c0183137_22325878.jpg


3日間で160人を超える方々に来て頂いたそうです。ホントに『お疲れさん~!』 
ひとまずお茶で 一服して下さいな。
⑭-13’ 『麹屋』 第1回・・・_c0183137_22345135.jpg

by nouminm | 2011-04-17 22:35 | ⑭粋な店舗紹介