それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

⑧-56’ 今日の仕事は・・・

♪今日の仕事は怖かったァ~♪
アレ? 山谷ブルースとはちょっと違う様な・・・。


本日の仕事はビルの看板撤去です。 
・・・大工のする仕事かいなァ?
c0183137_20524736.jpg


地上16mの高さにある全長13m程の看板撤去です。
高所作業車は12m迄しか届かない為、高い場所はレッカー車のゴンドラにて作業します。
c0183137_210865.jpg


ヒェ~ た・か・い・・・ やん!。
モノも落とさない様に気を付けて・・・ 人も。
c0183137_2115826.jpg

c0183137_2154845.jpg


ボートの外れない所はサンダーで切って・・・
c0183137_2134185.jpg


レッカーで吊下ろし・・・
c0183137_2142488.jpg


リボ払いで じゃ~なくて 看板は2分割にして無事に撤去作業完了。
c0183137_2181190.jpg


取付跡の補修も済ませ壁面もスッキリとしたみたいです。
c0183137_2193231.jpg


運搬するには少し長すぎる為作業場で長さを半分にカットします。
・・・やっぱり間近に見ると大きいですねェ~。
c0183137_211289.jpg


本日の作業で何が怖かったか? と申しますと・・・
今までに経験した事のない作業・危険を伴う作業だったからなのです。
けど無事に完了してヤレヤレ! 後は焼酎をあおるだけデス。
・・・やはり 山谷ブルースかも?。
[PR]
by nouminm | 2011-05-25 21:23 | ⑧木の話(樹木・仕事・家具)