それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

⑱-53’ 週間報告 ・・・?

ご無沙汰してました! 遅ればせながら報告を・・・(?)。

6/10日(金)
7月の和霊大祭前に開店するパン屋さんの木工事をさせていただきます。
商店街に店を構え米粉を使うパン屋さんだそうです。
c0183137_047215.jpg


6/11日(土)
某現場では収納を造る為に壊された床の間の修復が進みます。
壁に付いた跡・欠き込みに残る木片から使われていた部材を想像し再生します。
う~ん ・・・建築当初もこんな感じやったんかなァ?
c0183137_0514238.jpg


6/12日(日)
松山の子供を送って高速道を走ります。
無料も来週までかァ・・・。
c0183137_055123.jpg


6/13日(月)
液晶画面の壊れたパソコンにおさらばする事となりました。 トホホ
が! 一筋の光が射し込んで来そうな気配が・・・ (保険が利くかも?)
c0183137_15398.jpg


6/14日(火)
中学以来の友人宅でDK・茶の間の改装工事をさせてもらいます。
30年近く経つとやはり水廻りはリフレッシュしたいですよねェ
今回は四角い鋳物の薪ストーブも設置します。 初めての試みデスけど・・・。
c0183137_1114599.jpg


6/15日(水)
江戸時代の建物が残るお宅に打合せに伺います。
おッ~ これは立派な金庫ですねェ!
開け方の分からない事が多少ネックの様ですが・・・(?)。
c0183137_1203289.jpg


6/16日(木)
『通端堀島和宇豫伊』 
それにしても・・・ 
その時代を象徴する様な質感を感じる粋な看板ですなァ~。
c0183137_1253695.jpg


6/17日(金)
古民家再生!
母屋に寄り添う様に建つお部屋の改装工事の打合せに伺います。
最初は「壊して建て替えようか?」との相談でしたがしっかりとした造りでもあり、家主さんの想い入れも有り、リフォームの方向に話が進んでおります。
良いデスねェ~ 折角建てた家もこんなに大切にされて!
c0183137_138218.jpg

[PR]
by nouminm | 2011-06-18 01:16 | ⑱その他