それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

④-44’ ピザ焼けました!

本日は宇和島市民を代表して(・・・?) 3名の方々に石窯ピザを体験していただきました。

慣れた手付きで石窯に火を熾します。
(・・・昨日練習しといて良かったなァ~)
c0183137_21124049.jpg


煙が部屋中に充満した頃に本日の客人が到着です。
c0183137_2114095.jpg


早速採れ立ての野菜を洗って頂いて・・・
c0183137_21152370.jpg


一口ジャガイモはアルミ箔に包んで焼きジャガ芋になります。
c0183137_21161654.jpg
c0183137_21163040.jpg


トッピングの具材も慣れた手付き(お見事!・・・?) でキザンでゆきます。
c0183137_21174991.jpg


本日は余熱の為に下段に余分目の炭を入れています。 
窯の温度も丁度良い頃になりましたので2次発酵した生地を丸めていただきます。
c0183137_21232617.jpg


2種類の特製ソースで味付けをします。
c0183137_21243519.jpg


トッピングも上手く整いまして イザ 窯の中へ~
c0183137_21254752.jpg


炭火でジックリと焼いたのが良かったのか本日も上手く焼けた様ですねェ~。 
c0183137_212865.jpg


まァ~ 彼女の美味しそうに食べてくれている笑顔を見てもらえればウソをついていない事が分かるとは思いますが・・・(?)。 
本日は暑い中ピザ体験に来て頂きましてホントにありがとうございました。
今度遠出をする時は是非 あな たの会社の飛行機に乗りますので!
c0183137_21405776.jpg

[PR]
by nouminm | 2011-07-25 21:45 | ④火で遊ぶ(石窯・炭焼き)