人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

②-48’ 一期一会

人と出会う縁とは一見偶然の事の様にも思えますが・・・。
でも、それは神様(カミさんとは違う?)が用意してくれた必然なのかも知れませんよねェ~。


今回の旅の行程は横浜からご夫婦で各所の花火見物をしながら中国・四国地方を回られるそうです。
宇和島では築城400年の宇和島城見学がメインだそうなので、ボランティアガイドの三好さんに宇和島城~水荷浦段畑の案内をお願いする事になりました。(・・・いつもお世話になる頼もしい助っ人様デス!)
今宵は勿論!  宴会 イヤ 翌日の為の行程会議(?)が夜遅くまで続きます・・・。
②-48’ 一期一会_c0183137_21114432.jpg


翌日は2組の方々に宿泊していただきます。
渋滞の中 運転に疲れた親父さんを宿に残して、平成19年当時国内で4番目に重要文化的景観として選定された 『遊子 水荷浦段畑』 を散策する事となりました。
②-48’ 一期一会_c0183137_21224740.jpg


段々畑の中腹辺りまで登ってみます。 
何時来てもきれいに手入れされていますねェ~。 本日も気持ち良い眺望と潮風が・・・。
②-48’ 一期一会_c0183137_21274113.jpg


『上まで登っちゃいました!』 ・・・エッヘン!。
②-48’ 一期一会_c0183137_21293754.jpg


宿に帰りシャワーを浴びて早速夕食をいただきます。
いつの間にやら2つのグループは1つとなり・・・
②-48’ 一期一会_c0183137_21473130.jpg


優しい兄ちゃんは初対面なのですが小さい子供にもサービスが良く・・・
②-48’ 一期一会_c0183137_21485878.jpg


お互いに気持ちの優しい方々で良かったデスねェ~
おかげさまで楽しい一時を過ごす事が出来ました。
・・・やっぱり良い人同士は磁石の様に自然と呼び合うのでしょうか? (例外宿主・・・?)
②-48’ 一期一会_c0183137_2159712.jpg


翌朝の事・・・
先日家に迷い込んで来たカブトムシは可哀相に思い自然に放してやりました。
本日は兄ちゃんの要望で朝5時に起きて、一緒に丸山公園・山小屋に探しに行きましたが発見出来ませんでした。(う~ん アイツ逃がすんじゃ~無かった! ・・・かも?)
②-48’ 一期一会_c0183137_2242933.jpg

by nouminm | 2011-08-14 22:10 | ②宿泊所