それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

燻製箱試作品

思い立ったが吉日! 
先日用意した桜の木切れを薪 では無く燻製のチップに使うことに決めました。
と言う事で一番に必要な 『燻す箱』 を作ることとなり、分からない事はいつもの様にネット検索で調べてみます。
こんな感じなのかなァ~ とイメージを作図!
c0183137_2031147.jpg


で 早速組み立てに取りかかります。
c0183137_20323160.jpg
c0183137_20325750.jpg


縦方向300㍉ピッチで入るこの桟木に網を掛けたり吊し棒を止めたり、又は小容積で使いたい時には桟木に蓋を乗せて煙が効率良く回る様にと、あれやこれやと想像しながら・・・
c0183137_20485429.jpg


立ててみれば結構大きいやん。
小さいイノシシなら1匹分入りそうです(・・・?)。  こりゃ~ どんだけの燻製を作らんといけんのやら・・・
c0183137_20501117.jpg

[PR]
by nouminm | 2015-03-14 21:12 | ④火で遊ぶ(石窯・炭焼き)