それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自然の恵みに謝謝!

市内が一望出来る標高150mくらいの作業場事務所(またの名を宴会場?) から眺める本日の夕陽は・・・
c0183137_19182636.jpg


最後の力を振り絞る太陽に薄い雲がかかります。 
ん~ 今日はいまいち! カナ・・・
c0183137_19213746.jpg


本来ならばここから40km先に佐田岬の風車が見えたり、夏至に近づくと九島辺りに陽が沈んだり、飛行機雲が幾筋も見えてビールを飲みながら 佇むには持って来いの場所なのですが・・・。
それにしても、川のせせらぎの音 ウグイスの鳴き声 刻々と姿を変える雲、そして空の色・・・ それらもホントに自然の恵みなのでしょうねェ。
c0183137_19263395.jpg


昨日のドライフルーツは20時間乾燥してこんなにも縮かんでしまいました。 う~ン軽い!
(所々かじった跡が・・・)
c0183137_19273226.jpg


柑橘類はブラッドをのぞいていまいちなのかなァ・イチゴは香りがもの凄く良いけど少し勿体ない様な気がします・リンゴは長野で食べた味にそっくりです こりゃ~ イイネ。
見た目もカラフルで自然食品の様に見えます。 (・・・?)
まァ~ 保存も利くし、これはこれで良いのかも。
c0183137_20134872.jpg


日曜日の山菜も イタドリ・クジュナ・タケノコ・ツワブキ・ワラビ等 鹿の上前をはねた品 が食卓に並びます。
c0183137_20192380.jpg

[PR]
by nouminm | 2015-04-08 20:39 | ⑱その他