それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

命名『うさ子』

野ウサギは見た目の可愛らしさとは裏腹に旺盛な食欲で苗木の皮を食べ樹木を枯らす為、農家の方にとってはホントに厄介者だそうです。
・・・それにしてもこいつ達に罪がある訳でもないしなァ。
そこで! ジビエ料理のレシピ イエ のうみんアニマル兄弟の一員として保護することになりました。 それは当のうさぎにとってどっちが幸せなのか分からない事なのですが・・・ 

友人のみかん山で捕獲されたうさぎは相変わらず神妙な顔つきで・・・
c0183137_17512479.jpg


ちょっかいを出しても乗ってきません。 ・・・まだ固まっているのか? 微動だにしません。
c0183137_17541483.jpg


ソロソロと隅っこに逃げてしまいます。
c0183137_1914753.jpg


取り敢えずマイホームを新築し、以前うちの茶太郎とダイちゃん(捨て犬兄弟)が幼少期に育ったゲージに移すこととなりました。 (犬の臭いがプンプンしていそうですが・・・)
c0183137_1952353.jpg


乳草も取って来てニンジンや水も与えます。 おッ ニンジンは少しかじっていますねェ~
c0183137_1974590.jpg
c0183137_1975925.jpg


まァ そのうちに 慣れるでしょう!
c0183137_1983113.jpg


新たな家族の一員(1羽?)の健やかな成長を願い名前を考えました。
イロイロと迷った挙げ句・・・
命名 『うさ子』 と名付けました。 
うさぎは5~7年は生きるそうなのでその頃僕等は還暦を迎えます。 (それくらいまでは まだ大丈夫・・・?。)
c0183137_19193094.jpg

[PR]
by nouminm | 2015-04-18 19:30 | ⑫アニマル兄弟