それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

豆腐の様に

燻製や塩造りも良いけどたまには仕事もしなくてはなりません。
本日は副業の建築業に精を出します。 (・・・?) 
コンクリートの壁を切って光と風を取り込む為の新たな窓を設けます。
c0183137_19395593.jpg


機械をセットすれば後は割とスムーズに作業は進みます。
c0183137_19404876.jpg


こんなに大きなコンクリート切断用の鋸歯です。
c0183137_19414526.jpg


コンクリートの厚みは20センチ近く有りますが、浅いところからジワジワと切り進んで行きます。
c0183137_19441671.jpg


鉄筋も訳なく切れます・・・ 豆腐の様に(?) キレイに切れます切断面はこんな風にツルツルです。
c0183137_19464874.jpg
 

カット終了デス 後は吊り下ろすだけなのですが・・・
c0183137_1948621.jpg


こんだけでもコンクリート片の重量は440kg程有りますので機械で吊り下ろします。
c0183137_19492227.jpg


う~ン 何かに使えないかなァ~ と考えましたが良い知恵は浮かんで来ませんでした。
同サイズのコンクリート片が合計6個出来るのですが・・・ 
ゴミか? 何かの重しに・・・ そーか漬け物かァ?
c0183137_1954258.jpg

[PR]
by nouminm | 2015-04-22 19:59 | ⑧木の話(樹木・仕事・家具)