人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八幡浜にて展示会

4月28日~5月1日まで 八幡浜みなっと交流館にて 『伝統工芸とゆかいな仲間達』 という展示会があるそうです。
嫁が作った羽子板等も展示すると本人は張り切っていたモノで・・・
それは見に行かない訳にもいかず  トホホ・・・(んッ?)
八幡浜にて展示会_c0183137_211522.jpg


交流館の木の香漂う気持ちの良い空間に8人の多彩な趣味(・・・これは本職?) の方々の作品が並びます。
八幡浜にて展示会_c0183137_218229.jpg


それぞれの木の特徴を活かしたあたたかみある作品から・・・
八幡浜にて展示会_c0183137_219075.jpg


額・ブローチ・ネクタイピンまで、ありとあらゆるデザインが七宝焼きの作品にて表現されます。 
・・・さすがみゆき姉さんデスねェ~
八幡浜にて展示会_c0183137_21163939.jpg


アトリエ鳥 さんのブースもその一瞬のタイミングををフォーカスした味の有る写真作品でした。
母親らしい優しい女性目線が写真に現れています。
八幡浜にて展示会_c0183137_212232.jpg


ピーターさんの焼き物も光沢もあり独特の色使い、何よりも温かい人柄が気に入ったモノで・・・ 手にしっくりと馴染む湯飲みとお皿を分けて貰いました。 
これで今まで以上に晩酌も進みそうデス。 (・・・?)
八幡浜にて展示会_c0183137_21314855.jpg


反対側のブースは接客中でもあり写真は撮って無かったのですが、とにかく8人分・・・ 色んなモノが楽しめますので期間中八幡浜方面に行かれる方は是非とも 『みなっと』 までのぞいてみて下さい。

・・・あっ そうそう 嫁のブースはこの 『羽子板』 デス。
八幡浜にて展示会_c0183137_21371816.jpg
八幡浜にて展示会_c0183137_21373033.jpg

by nouminm | 2015-04-29 21:52 | ⑨押し絵・羽子板